So-net無料ブログ作成
検索選択

九段下・飯田橋散歩 ペコちゃん焼 [FOOD]

地元(埼玉某)の駅前でフリマが開催されていました。
平日なのにお客さん来るのかな・・・。

20121025134344 (463x640).jpg
一番奥の緑のテントでは整体院が500円で整体を施していました。
時間があればやりたかったです。

電車に乗って移動
九段下に到着

今回は北の丸公園の科学技術館へ行ってきましたー。
コンサートで武道館へ行くくらいしかなかったんですが
ママさんたちが自転車で遊びに来ていたりして
都心にこんなに広い公園があるなんていいですよね。

社会科見学なのか小学生の団体さんも多くいました。


武道館前では物販テント設置中。
グッズが並べられていました。
どなたのコンサートかと思ったら
20121025145845 (527x640).jpg
J Soul Brothers だそうです。
4日間くらいの公演のようです。
人気あるんですねー。
ちなみにあとから気が付いたのですがこの日はコンサートの前日だったようで
18時ころ前を通ったんですが、かすかに音が漏れ聞こえてくるような感じで閑散としているなー
と思い↑の写真の看板の日付をみたら翌日からの公演でした。
かすかに聞こえる音はリハーサルのものだったのかも。
物販テントには警備員×2、係員×1の見張が。
物販は前日から用意するんですねー。
でも夜通しの見張で人件費かかりますね。
ん?てことは、開催中も外にグッズ置きっぱなしなんですかね?

用事も終わり、九段下と飯田橋とどっちから帰ろうかと迷いましたが
運動不足だし飯田橋まで歩こう!とテクテク。
飯田橋といえばこれ
20121025221256 (640x385).jpg
ここでしか買えない不二家のペコちゃん焼
一個105円。安い!!
昼間は行列になるらしいですよ。
お店はJR飯田橋駅から神楽坂方向へ歩いて少しのところにあります。
半地下っぽいのでわかりづらいかも?

20121025221343 (640x523).jpg

ちょっとコワイw
ハロウィンも近いのでパンプキン味をチョイスしました。
小ぶりで食べやすいですよ。

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

表参道・原宿散歩 [おそとでたべたもの]

こちら方面へ用事が出来たので
行くついでにどこか寄るところはなかったかしらと調べていたら・・・

そうそう、愛しのウェンディーズが再オープンしていたんだわw
と思いだし・・・行くことにしました

JR原宿駅の表参道口を出ると正面にスヌーピータウンショップがあったのですが
GAPになっていました
スヌーピータウンショップはららぽーとからキディランドへ運営が変わったそうで
2009年には閉店していたらしいのですが
数回来ているはずなんだけどまったく気が付かなかった・・・。
ちなみに今はキディランドとキャットストリートにお店があるようです。

ウェンディーズは表参道ヒルズ(昔同潤会青山アパートだった場所)の道を挟んで向かい側ちょっと入ったところでわかりにくい場所でして
店員さんが割引券をくばって呼び込みをしていましたがお昼の12時に入ったのにガラガラ・・・
単価が高いんですよね
なんとフォアグラバーガー1280円ロブスターバーガー1280円(単品)[たらーっ(汗)]

wd (312x230).jpg

私はクーポンを使ってチキンバーガー、チリ(R)、コカコーラフリースタイルのセット(500円)を注文しました

20121013122831 (230x314).jpg

コカコーラフリースタイルは初めてでしたが面白いですね。

念願のチリだったのですがうーんちょっと違うような
パプリカ風なものが入っていましたがすこし水っぽい
チリシーズニングはアメリカから輸入しているようですが
昔は透明だったと思うんですが赤く色がついていてクミンの味が薄い・・・
シーズニング3袋投入すればよかったかな?

ウエンディーズへ行く途中にMoMA(米国・ニューヨーク近代美術館)shopを発見!!
そうそうここも行きたかったんです

関東から撤退して何年たつんだろう
スガキヤさんのラーメンフォークがここに売っているのですー

http://www.asahi.com/food/news/NGY200906270008.html

これ二代目なんですが実物を見て、ちょっと悩み、結局購入はしませんでした

代々木公園方向へ移動すると
九州物産展をやってまーすと呼び込む人を発見
20121013131207 (314x232).jpg
行ってみました

20121013131254 (320x240).jpg
なぜかボンネットバスが

20121013131452 (320x240).jpg
九州各県からおいしいものたちが出店していて
ハンバーガーを食べてしまって後悔しました

20121013131549 (320x240).jpg
煙ですごいことに

20121013132135 (187x255).jpg
なぜかパスモのキャラクターがw
なにげに人気者でした。

なんと物産展の横でバスフェスタ2012 in TOKYOが催されていたのでした
スカイバス(ロンドンオリンピック凱旋パレードで使われたバスですね)に無料で乗れたりしたらしく時間があれば乗りたかったなー

20121013132813 (308x224).jpg
立川バスのリラックマバス

20121013132835 (232x314).jpg
運転席にリラックマw

立川では4台のリラックマバスが運行しているそうです

メインの用事がすんで新宿駅行のバス停を見つけたのでバスで新宿へ
10時くらいになってしまい小田急乗場近くの箱根そば本陣で食事
箱根そばさんの本陣という店舗はここ一軒だけだそうです
20121013205403 (320x240).jpg
土日限定おそばとカレーライスセット 550円
めちゃ辛いカレーライスでした。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

当選しました~ ビゲン クリーミーフォーム [当選品]

いつ 応募したのか覚えていない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20121012113032 (316x234).jpg


さっそく使わせていただきます~

※応募メールが見つかって7月に応募した時のものでした
nice!(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

京都 [旅]

自分メモ的なだらだら記事で長いです[あせあせ(飛び散る汗)]

紅葉にはまだ早いこの時期に京都へ行ってきました

DSCN3446 (640x480).jpg


DSCN3447 (640x480).jpg

東京駅AM10:00発 のぞみちゃんで京都へGO!

DSCN3457 (640x544).jpg

あっという間に京都到着~

DSCN3448 (640x480).jpg

駅ビルに入っているお店でランチをとりました (京百菜さん)

DSCN3450 (640x480).jpg

30食限定ランチ メイン料理の他におばんざいが食べ放題です

DSCN3449 (640x480).jpg

おばんざい

DSCN3451 (640x480).jpg

おばんざいのおかわり
お茶うけにかりんとうがありましたがお腹がいっぱいで食べられず。

DSCN3452 (640x480).jpg

伊勢丹と駅ビルの間
1階から11階まで階段の吹き抜け?になっています。

DSCN3453 (640x480).jpg

その階段の途中から京都タワーが見えました

DSCN3460 (640x480).jpg

一日バスカードを買ってバスで世界文化遺産 下鴨神社へ

DSCN3458 (640x480).jpg

みたらし団子発祥の池w

DSCN3459 (640x480).jpg



DSCN3461 (640x480).jpg

縁結び 相生社

DSCN3462 (640x480).jpg



DSCN3464 (640x480).jpg


DSCN3465 (640x480).jpg

さざれ石

DSCN3466 (640x480).jpg

河合神社

DSCN3467 (640x480).jpg

御白石 手で石を触って顔にスベスベすると美人になると言われて いるとか・・・

ささっと観光をすませて
再びバスで北大路駅へ移動。

今回のメインイベントの地へ・・・

DSCN3483 (640x480).jpg

KANさんのコンサートです
京都市北文化会館 こじんまりとしたホールでした。
立地が、変わっていてスーパーに併設されてる感じでちょっとわかりにくかったです。

9時10分頃終演
バスでホテル(京都ロイヤルホテル&スパ)へGO~
先斗町、鴨川がそばにあるので散策に出たのですが
ちょっと怖い雰囲気だったので急ぎ足で通り過ぎました。

ホテルは築年数経っていますがリフォーム済み
DSCN3469 (640x480).jpg
アドミラブルスイート ひ、広いです~

DSCN3470 (640x480).jpg
バスルームもリフォームされてきれいですー
広ーい

DSCN3471 (640x480).jpg


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]翌日です

DSCN3472 (640x480).jpg
もりもり朝食ビュッフェ
西京味噌のお味噌汁、甘かったです

DSCN3475 (640x480).jpg
チェックアウトを済ませて徒歩で錦天満宮へお参り

DSCN3476 (640x480).jpg
鳥居が建物にささってますw

DSCN3473 (640x480).jpg


DSCN3478 (640x480).jpg
錦市場入口

DSCN3477 (640x480).jpg
独特のアーケードですよね~

このあと、バスで三十三間堂に移動したのですが
バス停がいくつかあるのを知らなかったので困っていたら
地元の方が声をかけてくれて乗り場を教えてくれました。
京都のかた、ありがとう!

この後、京都タワーへ登ろうと向かったのですが
ゴハンを食べに行ってしまい登り損ねました


DSCN3479 (640x480).jpg
駅のお土産屋さんで麩まんじゅうを購入(みそ味)
もっちりしておいしかったです

DSCN3480 (640x480).jpg
ケンミンショーで知った志津屋さんのカルネ
ほとんどの人がトレーに乗せていました。
丸いフランスパンにハムと玉ねぎのマリネが挟んであります。

DSCN3481 (640x480).jpg
三十三間堂の悪疫守護 お守り(300円)

DSCN3482 (640x480).jpg
下鴨神社のつき守り(500円)
期間限定って書いてありました。

今回は一泊だったけど
一週間位のーんびりしたいですねー
nice!(7) 
共通テーマ:旅行