So-net無料ブログ作成
検索選択

文鳥の介護 #3【動画】 [文鳥]

3.png




白文鳥ゆきのケージのお掃除をする間、桜文鳥れいが邪魔するので自宅待機させました。
出してーとガチャガチャし、よろけながら白文鳥のもとへ。

ゆきの目の周りの羽根が無くなっていますが
年齢のせいかわかりませんが目にかかってしまうので
れいが取ってくれているようです。
気になって私がカットしたこともありました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

文鳥の介護 #2【動画】 [文鳥]

kaigo2.png




白文鳥ゆきの左目が目ヤニで開かなくなっていたので濡らした綿棒で拭いてあげたのですが
仕上げは桜文鳥れいが綺麗にしてくれました。

お仕事して疲れた後はおねむのようです。







文鳥の介護 #1はこちらです





8万回再生。ありがとうございます。
ゆきの子育て 7年くらい前でしょうか。
生後16日のヒナの記録です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8歳になった文鳥の羽繕い【動画】 [文鳥]

susa-.png



↓音楽付きです↓




8歳文鳥の風呂上り羽繕い動画です。
ひたすら羽繕いのみ!6:12くらいにスサーが見れます。

若い頃と違いカキカキもゆっくりです。
頑張ってる感モリモリですがまだまだ元気[わーい(嬉しい顔)]
一生懸命ポンチョのお手入れしています。

今度はフィッシングメール [迷惑メール]

LINEのフィッシングメールがきました。
 

*********************************************
LINE

"LINE"(do_not_reply@line.me)


お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。

お客様のアカウントの安全のために 、ウェブページで検証してお願いします。


こちらのURLをクリックしてください。安全認証

www.line.me/



※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。

LINE
LINE Corporation
************************************************



丁度LINEをログアウトしてしまい何度かログインにチャレンジした後だったので
あまり気にしませんでしたが一応チェック。
送り主のdo_not_reply@line.meはLINEの正規アドレスらしいです。
私はWindowsのメーラーを使っているのですが
www.line.me/のURLにマウスを当てると左下にhttp://www.lineme.me/と出ました。
こちらは検索で出てこないのでページに飛んでみたら
line.png

このようなページに。
タブに中国語のような文字があったので(文字化けかもしれませんが)怪しいですよね~。
どうも、このページに自分のID、パスワードを入力するとまずいらしいのですが
LINEはSMSで確認されるので電話番号を入力しなければ乗っ取りなどはできないらしいです。

メーラーに戻ってメール一覧の該当メールに右クリック→プロパティで詳細タブをクリックすると
送り主はnya@fo.comからでした。

最初からここを見ればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

引っかからなくてよかったですー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンチョを手に入れた文鳥【動画】 [文鳥]

ポンチョ.png




今年の冬からポンチョを導入しました!

今までこんなもっふりした姿を見たこと無かったので
動画に収めました[わーい(嬉しい顔)]

【追記】
最近(2017/4)フェリシモ YOU+MORE! 「おもち文鳥」という
文鳥ポーチが発売されたようで・・・。
こちらはリアルおもち文鳥(笑)


にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット